光脱毛とは

Posted on 16.10.25 By

光脱毛とは、脱毛の方法の中の一つで、メラニン色素に反応する光を肌に照射することで脱毛をしていきます。私たちのムダ毛には毛根があり、この毛根の黒にメラニン色素が含まれています。光脱毛の光を肌に照射すると、ムダ毛の毛根が反応して焼けていきます。そうすると毛根が済みとなったムダ毛は自然と抜け落ちて行くのです。痛みも少ないですし、リーズナブルに施術を行えるために、最近ではとても人気を集めている脱毛方法なのです。

光脱毛はエステサロンで行われる脱毛の方法です。光脱毛以外の脱毛法である、レーザー脱毛やニードル脱毛は医療行為となるのでエステでは施術ができません。そこでエステでは光脱毛での施術が一般的です。また、家庭用脱毛器でも光脱毛というのは行うことができます。そこで、家庭用脱毛器を用いて、自分で光脱毛をするという人もいます。

光脱毛は、光を照射すると数日から数週間すればムダ毛が抜け落ちていきます。しかし、一度の施術では完全に全てのムダ毛がなくなるわけではなく時間が経てばまたムダ毛が生えてきます。もちろん、新しく生えてくるムダ毛は量も少なく太さも少しずつ細くなっていき、最終的にはほとんど生えてこなくなります。そのため繰り返し施術を行い少しずつムダ毛を減らしていきます。

未分類